ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デルクリアー〜ゴミ箱漁りの報酬<織田裕二主演映画の感じで・・・>

<<   作成日時 : 2009/07/25 18:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

数日前,私が二階のお掃除を終わって,洗面所に戻ってきた時,ゴミ箱のロックを外し,生ゴミを食べているココちゃんを発見!イヤな予感が的中し,昨日からお腹を壊してしまいました。
元気はまあまああるし,吐き気もないので,すこし様子をみていたのですが,今朝も激しい下痢で,さすがに楽観出来ないと病院へ。
病院から処方された薬です。
薬の処方とともに絶食を言い渡されたここちゃん。
とにかく不調な時は,絶食が基本なのだそうで・・・・可哀想だけど,我慢です。

画像

病院で体重を計ってビックリ。
18.5`しかなかった・・・・
少し痩せたかな?とおもってはいたけれど,これほどスリムとは。今回しっかりと治ったら,少し体重をもとに戻さないとね。
病院の待合室でみたビーグル犬は20`だと言っていた。あれれれ
こっちは18`のサモエド犬だあー。

写真は,ひたすら安静に勤めるココちゃんです。
はやく治って,元気なココちゃんに戻ってほしいよ。

それにしても今回のゴミ箱漁りの報酬は,手痛いいものでした。私ももっともっと気をつけて,ゴミ箱を管理しなくちゃ。
ココちゃんに謝りながら,看病しています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜ココちゃん大丈夫ですかぁ〜?まったく他人事とは思えません〜。うちも『生ゴミ』=『食べるもの』ですからぁ〜(汗)大抵は下痢したりしないんですけどねぇ〜いったい何に反応してお腹壊しちゃったんでしょうね?デルクリアーは常備薬です。。。

ココ姉ちゃん、お腹が治ったらたくさんおいしいもの食べさせてくれるってママさん言ってるから早く治してね
                  by 蘭丸
hirokami
2009/07/25 22:10
ココちゃん大丈夫ですか〜?
でもお腹の炎症よくするためには絶食は必須。
くいしんぼうココちゃんを知ってるだけに絶食中のココちゃんには涙です〜
ガンバってね〜

ココママさん、ココちゃんの体重すごく減ったんですか?
一気に減ったんだったら病気の可能性も。。。
気になるようだったら血液検査した方がいいかも〜
お水、飲み過ぎたりしてないよね?
糖尿も一気に体重減るから・・・
脅かしてごめんね〜
でもすごく気になってなんともないにこしたことないし・・・

ココちゃんお大事にね
もりりん
2009/07/26 23:46
ココちゃん、あ〜あ。そんなイタズラしちゃったのですか。。。。。。
下痢をすると、うんぴと一緒に体内の水分がでてしまうので、スープはたっぷりのませてあげてくださいね。脱水症状になりやすくなります。
食べることができるようになったら、納豆、ヨーグルトを毎食食べてね〜。

体重が減ったんですね。炭水化物の減量の成果だと思います。でも、筋肉を減らしてはいけないので、
たんぱく質(とり肉?魚?)トッピングを50gぐらい増やしてあげたほうがいいかも〜。ごま油、皮むきいりごま、オリーブオイル、小さじ1杯増やしてあげてみてください。お野菜も増やしてあげてください。炭水化物は、そのままで、様子みてみてくださいね。

メルアドを、壊れたラフィーのブログの中にあるんです。。。。。ごめんなさい。新しいブログに、また、メルアドいただけないでしょうか? お手数おかけして、ごめんなさい。
ラフィママ
URL
2009/07/29 12:00
ヒロカミ様
ご心配をおかけしてしまいました。今回の病気は,まったく私の不注意で起きたことで,ココちゃんにはすごく可哀想なことをしてしまいました。
猛反省です。
回復にも時間がかかったということは,かなりの重症だったということ。
今は,生ゴミ完全分離方法<なにやら仰々しいけど>を採用しているので,もう大丈夫と思います。
減った体重を元に戻そうとここちゃんも思っているようで,食事の時間が近くなると目が真剣です。

蘭丸君からのメッセージ,本当にありがとう!
もうすっかりよくなりましたから,また遊びましょうね。蘭丸君にはよろしくお伝え下さい。
ココママ
2009/08/02 09:18
モリリン様
コメントありがとう!
ほんとうにすごく心配な1週間でした。
お腹の調子が悪いとき,絶食が基本・・・というのも今回初めて分かったことでした。
とにかくお腹を休ませて・・・とお医者様から説明をうけました。
ちょっとお腹の調子が良いと,ココちゃんはすぐ食べたがるので,危なくいろいろ与えてしまいそうになるの。
体重は,すこしずつ増やしていこうと思っています。毎年一回,血液検査を受けているので,今のところ重大な病気はない様です。
気になっていたコレステロール値も今年は正常値になっていたので,一安心しています。
それでもココちゃんは,もう7歳。
人間にしたら,50歳くらいだもんねー。気をつけて見てあげないと・・・と思っています。
ココママ
2009/08/02 09:27
ラフィーママ様
コメントとアドバイス!ありがとうございます!
やっと回復し,元気なここちゃんに戻りました。
すごく心配・・・・でした。
筋肉を減らさないように・・・良質のタンパク質が必要なのですね。
納豆はあげたことなかったです。
今夜あたり,食べさせてみようっと。
毛がふさふさしているので,見た目は全く変化ないようなのですが,あばらを触るとガリガリなんですよ。
健康的に体重を増やす!
ココちゃんのためにいろいろ工夫してみます。
少しくらいやんちゃでも,元気なココちゃんが一番だなーって。
私の携帯のアドレスですね。
ラフィーママさんにメール送りますね。
ジョン君のことなど,いろいろお聞きしたいです。
ココママ
2009/08/02 09:35
Howdy! This post couldn't be written much better! Looking through this
post reminds me of my previous roommate! He continually kept talking about this.

I most certainly will forward this article to him. Pretty sure he's going to have a good read.

Many thanks for sharing!
Dedra
URL
2017/07/19 00:44
I'm not sure exactly why but this weblog is loading very slow for me.

Is anyone else having this issue or is it a issue
on my end? I'll check back later on and see if the problem still
exists.
Collin
URL
2017/07/24 22:01
Wow, amazing blog format! How lengthy have you been running a blog for?
you made running a blog look easy. The overall look of your
website is great, as smartly as the content!
Vida
URL
2017/08/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デルクリアー〜ゴミ箱漁りの報酬<織田裕二主演映画の感じで・・・> ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる