アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


新緑の中を・・・

2009/05/17 18:47
画像

早朝,ココちゃんと散歩に出かけました。自転車で一気に森の近くまで走ってきたよ。

画像

ここからは,自転車を降りて,ゆっくりと歩きます。
クンクンタイムも必要かなーと思うんだ。ココちゃん的には,タッタカ走るのとゆっくりクンクンタイムの散歩とではどちらが楽しいのか・・・聞いて見たいところです。

画像

小鳥が木の上にいるんだ。動くものにはすぐ反応するココちゃんです。犬は近視という説もあるけれど,視力はけっこういいと思うよー。

画像

リスがいないかなーとずいぶん待ったけど,今日は見ることが出来ませんでした。ちょっと残念・・・何度もこのあたりでエゾリスを見かけているのです。春はエゾリスにとっても嬉しい季節だろうなあー。

画像

白い花が満開のこの大きな木。何という名前の木なのか,葉っぱをみても花をみても分からなかったです。
近くの沢では,水芭蕉の花が終わって,すっかりと葉っぱが大きくなっていました。
深呼吸すると森の匂いがしてきます。この匂いも春,夏,秋,冬・・・変わっていくんだね。クンクン・・・ココちゃんと一緒に私もクンクンタイムを楽しんでいます。

画像

家まで帰ってきて,フト見るとリンゴの花が咲き始めている!
蕾は濃いピンク色なのに開花すると淡いピンク色になるのが,とっても可愛いです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新緑の中を・・・

2009/05/17 18:47
画像

早朝,ココちゃんと散歩に出かけました。自転車で一気に森の近くまで走ってきたよ。

画像

ここからは,自転車を降りて,ゆっくりと歩きます。
クンクンタイムも必要かなーと思うんだ。ココちゃん的には,タッタカ走るのとゆっくりクンクンタイムの散歩とではどちらが楽しいのか・・・聞いて見たいところです。

画像

小鳥が木の上にいるんだ。動くものにはすぐ反応するココちゃんです。犬は近視という説もあるけれど,視力はけっこういいと思うよー。

画像

リスがいないかなーとずいぶん待ったけど,今日は見ることが出来ませんでした。ちょっと残念・・・何度もこのあたりでエゾリスを見かけているのです。春はエゾリスにとっても嬉しい季節だろうなあー。

画像

白い花が満開のこの大きな木。何という名前の木なのか,葉っぱをみても花をみても分からなかったです。
近くの沢では,水芭蕉の花が終わって,すっかりと葉っぱが大きくなっていました。
深呼吸すると森の匂いがしてきます。この匂いも春,夏,秋,冬・・・変わっていくんだね。クンクン・・・ココちゃんと一緒に私もクンクンタイムを楽しんでいます。

画像

家まで帰ってきて,フト見るとリンゴの花が咲き始めている!
蕾は濃いピンク色なのに開花すると淡いピンク色になるのが,とっても可愛いです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


5月15日,子犬三昧。

2009/05/17 11:03
画像

我が家の庭もにぎやかになってきました。
ムスカリは,放っておいてもドンドン増えていくのですね。元気に咲いています。

画像

サクランボの花も満開です。今年は,何粒収穫出来るのでしょうか?昨年秋にどっと肥料をやったので,かなり期待しているのだけど・・・向こうに見えるのは<三つ葉ツツジ>

画像

盲導犬パピーウオーカーをしているワン友さんの家に遊びに行きました。
60日目のEちゃんです。
<おすわり>が上手だね。

画像

Eちゃん,お目目ぱっちりで,可愛い女の子です。
この時期って,一日一日大きくなっていくんですよねー。

どんなものにも興味津々,たくさん遊んでは寝て,遊んでは寝て・・・特にEちゃんは,かなりスタミナがあるようですよ。成長がとっても楽しみです。

画像

Eちゃんが,ポーズを決めてくれました。たくさん遊んだ後だからかな?ちょっと眠たいみたいです。Eちゃんのママさんは,盲導犬パピーを預かるのは,もう3頭目になるんです。
ウンチのタイミングとか素早く分かるようで,その処理の早いこと早いこと!育児日誌もつけながら,愛情いっぱいに育てています。

画像

さて,子犬訪問の2件目。
こちらココちゃんのお友達サン君の家。
サン君の家では,盲導犬候補の赤ちゃんが,誕生しました。あっという間に47日目。
明後日は,パピーウオーカーさんの元に旅立つベビー達。
左は,ママです。右が,養父のサン君です。
サン君は,とっても優しく子犬達を見守っているんですよ。

画像

サンママちゃんの夢であった,≪バスケットの中に子犬!≫。
みんなでワーワー言いながら,撮影会です。鈴をならしてもプープーおもちゃを鳴らしてもなかなか4頭の顔がそろわないの。
生まれた時は,300グラムくらいだった子犬ちゃんもみな3`以上に大きく育ちました。初めての出産だったけど,ママはしっかりと子育てして,どの子も元気で健やかに育っています。ママの元を離れてもしあわせで暮らしてほしいなーと思います。

画像

まだ名前が決まっていないから,この子は,≪ピンクちゃん≫

画像

≪イエローちゃん≫
ちいさなうちから,それぞれ個性があるそうです。ママは,その子の個性に合わせて,指導の仕方のちがうのだそうです。やんちゃな子には,厳しくというように・・・

画像

≪レッドちゃん≫

画像

食事の時は,個室になります。
4頭一緒だと,誰がどれだけ食べたか,分からなくなるので,この方法にしたそうで,なるほどすごくいいやり方だと納得。
段ボールを用意し始めると,≪ご飯ダー,ご飯ダー>とみな段ボールの中に入ろうと必死です。この段ボール箱も大きさがひとサイズずつ違って,使い終わると入れ子式に1つに納まります。うーん,生活の知恵!
ココちゃんもこんな時期を経て,我が家にやって来たのですね。
可愛い命・・・・大切にしていかなくちゃ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


5月15日,子犬三昧。

2009/05/17 11:03
画像

我が家の庭もにぎやかになってきました。
ムスカリは,放っておいてもドンドン増えていくのですね。元気に咲いています。

画像

サクランボの花も満開です。今年は,何粒収穫出来るのでしょうか?昨年秋にどっと肥料をやったので,かなり期待しているのだけど・・・向こうに見えるのは<三つ葉ツツジ>

画像

盲導犬パピーウオーカーをしているワン友さんの家に遊びに行きました。
60日目のEちゃんです。
<おすわり>が上手だね。

画像

Eちゃん,お目目ぱっちりで,可愛い女の子です。
この時期って,一日一日大きくなっていくんですよねー。

どんなものにも興味津々,たくさん遊んでは寝て,遊んでは寝て・・・特にEちゃんは,かなりスタミナがあるようですよ。成長がとっても楽しみです。

画像

Eちゃんが,ポーズを決めてくれました。たくさん遊んだ後だからかな?ちょっと眠たいみたいです。Eちゃんのママさんは,盲導犬パピーを預かるのは,もう3頭目になるんです。
ウンチのタイミングとか素早く分かるようで,その処理の早いこと早いこと!育児日誌もつけながら,愛情いっぱいに育てています。

画像

さて,子犬訪問の2件目。
こちらココちゃんのお友達サン君の家。
サン君の家では,盲導犬候補の赤ちゃんが,誕生しました。あっという間に47日目。
明後日は,パピーウオーカーさんの元に旅立つベビー達。
左は,ママです。右が,養父のサン君です。
サン君は,とっても優しく子犬達を見守っているんですよ。

画像

サンママちゃんの夢であった,≪バスケットの中に子犬!≫。
みんなでワーワー言いながら,撮影会です。鈴をならしてもプープーおもちゃを鳴らしてもなかなか4頭の顔がそろわないの。
生まれた時は,300グラムくらいだった子犬ちゃんもみな3`以上に大きく育ちました。初めての出産だったけど,ママはしっかりと子育てして,どの子も元気で健やかに育っています。ママの元を離れてもしあわせで暮らしてほしいなーと思います。

画像

まだ名前が決まっていないから,この子は,≪ピンクちゃん≫

画像

≪イエローちゃん≫
ちいさなうちから,それぞれ個性があるそうです。ママは,その子の個性に合わせて,指導の仕方のちがうのだそうです。やんちゃな子には,厳しくというように・・・

画像

≪レッドちゃん≫

画像

食事の時は,個室になります。
4頭一緒だと,誰がどれだけ食べたか,分からなくなるので,この方法にしたそうで,なるほどすごくいいやり方だと納得。
段ボールを用意し始めると,≪ご飯ダー,ご飯ダー>とみな段ボールの中に入ろうと必死です。この段ボール箱も大きさがひとサイズずつ違って,使い終わると入れ子式に1つに納まります。うーん,生活の知恵!
ココちゃんもこんな時期を経て,我が家にやって来たのですね。
可愛い命・・・・大切にしていかなくちゃ。


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


北国の春。

2009/05/10 18:42
画像

さて,ココちゃんの体調がすっかり良くなったので,お花見に行く前にシャンプーという事になりました。
本日初公開!!ココちゃんの入浴シーン。<誰もドキドキしないので,シーン・・・>

画像

すすぎも終わって,もうすぐおわりますよ。

画像

≪フウー・・・シャンプー終了。いつものおやつ下さいな。≫

画像

ブラッシングが終わって,ふわふわココちゃんになりました!

画像

北国の春。<千 昌夫さんの歌に合わせてね>
<白樺ーー>

画像

<青空ーー>

画像

<南風ーー>ココちゃんの毛のなびく様子で表現してます・・・

画像

<さくらさくーー>こぶしの花の写真がなかったので,桜にしました。

画像

<あの丘北国のーーああー北国のはーるー>

画像

そして我が家のチューリップも満開です。

画像

ゴールデンウイークは,晴天に恵まれて,最高の休日になりました。
北海道の春に乾杯!!

画像

たくさん遊んでぐっすりおねんねのココちゃんでした。
皆さんのゴールデンウイークはいかがでしたか?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


北国の春。

2009/05/10 18:42
画像

さて,ココちゃんの体調がすっかり良くなったので,お花見に行く前にシャンプーという事になりました。
本日初公開!!ココちゃんの入浴シーン。<誰もドキドキしないので,シーン・・・>

画像

すすぎも終わって,もうすぐおわりますよ。

画像

≪フウー・・・シャンプー終了。いつものおやつ下さいな。≫

画像

ブラッシングが終わって,ふわふわココちゃんになりました!

画像

北国の春。<千 昌夫さんの歌に合わせてね>
<白樺ーー>

画像

<青空ーー>

画像

<南風ーー>ココちゃんの毛のなびく様子で表現してます・・・

画像

<さくらさくーー>こぶしの花の写真がなかったので,桜にしました。

画像

<あの丘北国のーーああー北国のはーるー>

画像

そして我が家のチューリップも満開です。

画像

ゴールデンウイークは,晴天に恵まれて,最高の休日になりました。
北海道の春に乾杯!!

画像

たくさん遊んでぐっすりおねんねのココちゃんでした。
皆さんのゴールデンウイークはいかがでしたか?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ミニオフ会<2>

2009/05/04 20:26
画像

蘭丸君,サモエドのお姉さん達に会ったら,とりあえずこのポーズで,難を逃れる。
蘭丸君の気持ちになったら,この時間は相当に緊張するはず。お姉さん達もお腹を見せた相手には,それ以上は攻撃しないーーーそういうちゃんとした決まりがあるんだね。

画像

獅子丸くんのお姉さんのところのゴール君。
蘭丸君,すぐにゴール君と仲良くなったみたいです。

画像

蘭丸君のちょっとたれ目なところが,とっても可愛いですねー。

画像

≪さて,レオン君!いっちょぶつかり稽古はじめますか?≫

画像

おおっーと,レオン君ヒョーンと宙に舞っています。

画像

<みなさんに心配かけましたけど,ワタチとっても元気になりましたの・・・もう大丈夫よ!>

画像

<僕,ジャッキーです。蘭丸の兄ちゃんなんだ。可愛い弟をみなさんよろしくおねがいしますね。>

画像
さて,キュウちゃんをお見送りした後,またドッグランに戻って,今度開催される運動会のため,アジリテイの練習です。
桃ちゃんは,もうすっかり慣れた様子で,コースをスイスイ走ります。

画像

ミントちゃんは俊足だから,好成績が期待されますね。練習に余念のないサモエド選手たち。

画像

≪オトサン見て!アタチも上手でしょ!≫ココちゃんもみんなに混じって,コースを走りました。トンネルくぐりがはじめは苦手だったんですけど,みんなと走っているうちに慣れたようです。

画像

サラサラと風に白い毛がなびいて,素敵ですね。ミントちゃんも1歳になりました。

画像

同胎の蘭丸君とレオン君。たしかラフィちゃんも同じはず。
兄弟が近くにいて,ほんとに良いなあー。
ココちゃんの同胎の子は,今のところ見つかっていません・・・・みんな元気で過ごしているんだろうか。

降水確率が20パーセントでしたから,もしかすると雨に降られるかも?と心配していましたが,ちょうど良い気温の一日になりました。薄曇りの天気なので,カメラの映りも白トビすることもなく,ちょうどいいあんばいです。
目標もだいたいクリアできて,満足でした。カメラの師匠のまねで,姿勢を低くして,カメラを構えるようにしています。少しずつ目標をクリアして,上達していけたら・・・・これからも頑張りまーす!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


ミニオフ会<2>

2009/05/04 20:26
画像

蘭丸君,サモエドのお姉さん達に会ったら,とりあえずこのポーズで,難を逃れる。
蘭丸君の気持ちになったら,この時間は相当に緊張するはず。お姉さん達もお腹を見せた相手には,それ以上は攻撃しないーーーそういうちゃんとした決まりがあるんだね。

画像

獅子丸くんのお姉さんのところのゴール君。
蘭丸君,すぐにゴール君と仲良くなったみたいです。

画像

蘭丸君のちょっとたれ目なところが,とっても可愛いですねー。

画像

≪さて,レオン君!いっちょぶつかり稽古はじめますか?≫

画像

おおっーと,レオン君ヒョーンと宙に舞っています。

画像

<みなさんに心配かけましたけど,ワタチとっても元気になりましたの・・・もう大丈夫よ!>

画像

<僕,ジャッキーです。蘭丸の兄ちゃんなんだ。可愛い弟をみなさんよろしくおねがいしますね。>

画像
さて,キュウちゃんをお見送りした後,またドッグランに戻って,今度開催される運動会のため,アジリテイの練習です。
桃ちゃんは,もうすっかり慣れた様子で,コースをスイスイ走ります。

画像

ミントちゃんは俊足だから,好成績が期待されますね。練習に余念のないサモエド選手たち。

画像

≪オトサン見て!アタチも上手でしょ!≫ココちゃんもみんなに混じって,コースを走りました。トンネルくぐりがはじめは苦手だったんですけど,みんなと走っているうちに慣れたようです。

画像

サラサラと風に白い毛がなびいて,素敵ですね。ミントちゃんも1歳になりました。

画像

同胎の蘭丸君とレオン君。たしかラフィちゃんも同じはず。
兄弟が近くにいて,ほんとに良いなあー。
ココちゃんの同胎の子は,今のところ見つかっていません・・・・みんな元気で過ごしているんだろうか。

降水確率が20パーセントでしたから,もしかすると雨に降られるかも?と心配していましたが,ちょうど良い気温の一日になりました。薄曇りの天気なので,カメラの映りも白トビすることもなく,ちょうどいいあんばいです。
目標もだいたいクリアできて,満足でした。カメラの師匠のまねで,姿勢を低くして,カメラを構えるようにしています。少しずつ目標をクリアして,上達していけたら・・・・これからも頑張りまーす!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


5月3日,ミニオフ会の報告でーす!

2009/05/03 22:40
画像

朝のお散歩の後,ご飯を食べてちょっと昼寝をしていたら・・・

画像

今日は,
米沢市からサモエド犬のキュウチャンが遊びに来るからって!ここちゃんの目がキラン!

画像

昼ご飯を早めに食べて,ドッグランへGO−!
一番乗り!と思いきや,サリーちゃんミントちゃん,レオン君が,先に着いていましたよ。
こんにちワンワン!

画像

そして,獅子丸君,桃姫ちゃん,サラム君ヘイジイちゃん,ゴンちゃんが次々にドッグランに到着。広いドッグランが,サモエドご一行様で,にぎやかに。
さてさて,いつものメンバーが揃った頃,キュウちゃんが,ついに登場でーす。
サモエドご一行様,あたらしいお友達キュウちゃんにご挨拶です。

画像

ドドドーっと,白いストーカーのみなさん<笑>

画像

<どこから来たの?><何歳なの?><可愛い女の子ね>などなど質問攻めのキュウちゃん。押し合いへし合いのストーカーのみなさんです。

画像

えーと,今日のココママのカメラ的目標は,≪きっちり,可愛い顔を撮る!!≫です。
そこでモデルの第一号,レオン君とサリーちゃん。仲良くならんでいます。

画像

サラム君は,久しぶりだったね。29日のオフ会の日は,デイスクドッグの大会に出場していたそうです。大会の前にボデイを引き締めて,なんともスレンダーなサラム君。走る姿は,爽快でありました。

画像

ココちゃんと仲良しのゴンちゃん。今日は来てくれて,本当にありがとう!

画像

お部屋に落ちていた乾燥剤を食べて,心配になったちょんぼさん。休日診察をしている病院へ,ゴンちゃん連れて走りました。≪ゴンのためなら,どこまでも・・・≫
お医者さんから,大丈夫!と言われ,安心しました。

画像

なぜか最近ぐっと落ち着きがでて,優雅な雰囲気のサリーちゃん。
今日はたくさん私のモデルになってくれました。ありがとう!

画像

本日のカメラ的目標の第2番目,4頭揃っての撮影が出来て,しあわせー!
キュウちゃんは,2001年4月,苫小牧出身の女の子です。
この4頭は,お父さんがみんな同じ,異母姉妹です。
左から,桃姫ちゃん,キュウちゃん,サリーちゃん,ココちゃんです。

画像

そこに蘭丸君も到着して,全員集合の写真です。
3時間,楽しくみんなで遊びました。キュウちゃんは,ドッグランにあまり馴染んでいなくて・・・と心配していたようですが,いえいえすっかりリラックスして,あちこち遊んでいましたねー。
みちのくサモエドの会の中では,キュウちゃんはおてんばさんなのだそうですが,北のサモズの中では・・・・もっとおてんばでも問題ない!くらいです。
また是非キャンピングカーで,遊びにきてくださいねー。
北海道をキュウちゃんと満喫してほしいと思います。
京極のキャンプ場へ向かうキュウちゃんをお見送りした後,アジリテイの練習をした仲間達の様子は,また明日ね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


5月3日,ミニオフ会の報告でーす!

2009/05/03 22:40
画像

朝のお散歩の後,ご飯を食べてちょっと昼寝をしていたら・・・

画像

今日は,
米沢市からサモエド犬のキュウチャンが遊びに来るからって!ここちゃんの目がキラン!

画像

昼ご飯を早めに食べて,ドッグランへGO−!
一番乗り!と思いきや,サリーちゃんミントちゃん,レオン君が,先に着いていましたよ。
こんにちワンワン!

画像

そして,獅子丸君,桃姫ちゃん,サラム君ヘイジイちゃん,ゴンちゃんが次々にドッグランに到着。広いドッグランが,サモエドご一行様で,にぎやかに。
さてさて,いつものメンバーが揃った頃,キュウちゃんが,ついに登場でーす。
サモエドご一行様,あたらしいお友達キュウちゃんにご挨拶です。

画像

ドドドーっと,白いストーカーのみなさん<笑>

画像

<どこから来たの?><何歳なの?><可愛い女の子ね>などなど質問攻めのキュウちゃん。押し合いへし合いのストーカーのみなさんです。

画像

えーと,今日のココママのカメラ的目標は,≪きっちり,可愛い顔を撮る!!≫です。
そこでモデルの第一号,レオン君とサリーちゃん。仲良くならんでいます。

画像

サラム君は,久しぶりだったね。29日のオフ会の日は,デイスクドッグの大会に出場していたそうです。大会の前にボデイを引き締めて,なんともスレンダーなサラム君。走る姿は,爽快でありました。

画像

ココちゃんと仲良しのゴンちゃん。今日は来てくれて,本当にありがとう!

画像

お部屋に落ちていた乾燥剤を食べて,心配になったちょんぼさん。休日診察をしている病院へ,ゴンちゃん連れて走りました。≪ゴンのためなら,どこまでも・・・≫
お医者さんから,大丈夫!と言われ,安心しました。

画像

なぜか最近ぐっと落ち着きがでて,優雅な雰囲気のサリーちゃん。
今日はたくさん私のモデルになってくれました。ありがとう!

画像

本日のカメラ的目標の第2番目,4頭揃っての撮影が出来て,しあわせー!
キュウちゃんは,2001年4月,苫小牧出身の女の子です。
この4頭は,お父さんがみんな同じ,異母姉妹です。
左から,桃姫ちゃん,キュウちゃん,サリーちゃん,ココちゃんです。

画像

そこに蘭丸君も到着して,全員集合の写真です。
3時間,楽しくみんなで遊びました。キュウちゃんは,ドッグランにあまり馴染んでいなくて・・・と心配していたようですが,いえいえすっかりリラックスして,あちこち遊んでいましたねー。
みちのくサモエドの会の中では,キュウちゃんはおてんばさんなのだそうですが,北のサモズの中では・・・・もっとおてんばでも問題ない!くらいです。
また是非キャンピングカーで,遊びにきてくださいねー。
北海道をキュウちゃんと満喫してほしいと思います。
京極のキャンプ場へ向かうキュウちゃんをお見送りした後,アジリテイの練習をした仲間達の様子は,また明日ね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


米沢市のキュウちゃんと遊びませんか?

2009/05/01 20:25
画像

ゴールデンウイーク!みなさん,いかがお過ごしですか?
さて,米沢市の7歳のサモエド犬,キュウちゃんが,札幌に遊びに来ます。
5月3日,午後一時過ぎから,屯田のドッグランで,一緒に遊ぼうと思っています。
キュウちゃんは,苫小牧出身で,お父さんはココちゃんと同じなんです。<異母兄弟だわ>
初めてのフェリーで,ドキドキのキュウちゃんです!
自由参加で,楽しい時間を過ごせたら・・・と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

画像

29日,三重県からブラン君とネージュちゃんを迎えての焼き肉つきオフ会が開かれました。好天に恵まれて,楽しい春の一日でした。<写真は,ブランくんとネージュちゃん>
写真をたくさん撮りましたが,まだ整理出来ていないのです。<連写モードにしてあるので,やたらに枚数が多い>
これから更新頑張ります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


米沢市のキュウちゃんと遊びませんか?

2009/05/01 20:25
画像

ゴールデンウイーク!みなさん,いかがお過ごしですか?
さて,米沢市の7歳のサモエド犬,キュウちゃんが,札幌に遊びに来ます。
5月3日,午後一時過ぎから,屯田のドッグランで,一緒に遊ぼうと思っています。
キュウちゃんは,苫小牧出身で,お父さんはココちゃんと同じなんです。<異母兄弟だわ>
初めてのフェリーで,ドキドキのキュウちゃんです!
自由参加で,楽しい時間を過ごせたら・・・と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

画像

29日,三重県からブラン君とネージュちゃんを迎えての焼き肉つきオフ会が開かれました。好天に恵まれて,楽しい春の一日でした。<写真は,ブランくんとネージュちゃん>
写真をたくさん撮りましたが,まだ整理出来ていないのです。<連写モードにしてあるので,やたらに枚数が多い>
これから更新頑張ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ココニコ日記 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる