ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いお友達。

<<   作成日時 : 2009/07/12 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

7月3日,薔薇がほぼ満開です。
これは,門柱横の<アンジェラ>です。
とくに手入れのしていないのですが,毎年元気に咲いてくれます。

中輪で,まあるくカップになるところが,可愛いです。

画像

<アイスバーグ>は,苗を買ってから,3年目。大きく育っています。夕方,白い花は特にきれいに見えるように思います。うす暗いなか,そこだけ光が当たっているように花が浮き上がって見えるのです。

画像

今年,大きく咲いた<スパニッシュビユーテイ>
庭の中心に植えたのにもかかわらず,全然花が咲かない事,4年。
あきらめかけていたけれど,昨年秋にどっさりと肥料をあげたのが,効いたのだ。
薔薇は,悪くなかった!ただただ肥料が不足していたんだね。
お花の気持ちが分かるようになるまで,まだまだ修行です。

画像

ミツバチが忙しそうに仕事しています。
<白花のハニーサックル>
ハニーという名前の通り,甘い香りがしています。

画像

さて,今日はもうすぐ生後4か月を迎える<えるちゃん>が遊びに来てくれました。

画像

えるちゃんは,ココちゃんと会うのは,初めて。
ココちゃんの<前進遊ぼうよ攻撃>にちょっと驚いた様子。
とにかく年上のワンちゃんには,お腹を見せるのが一番なんだ・・・・とえるちゃんは,お腹を見せて,ココちゃんと上手に付き合おうとするのだけれど。
どうもそれじゃ,ココお姉ちゃんは満足してくれないみたいで・・・しかし・・・
私達がお茶を飲んでおしゃべりをしている間に変化していったのです。
<30分後>
なんとえるちゃんは,サモエド独特のあのぶつかり稽古をココちゃんとしているではないですか!
若いえるちゃんは,何度も何度も立ち上がり,ここちゃんと互角に戦っているのです。かと思うと,おもちゃを口にくわえて,追いかけっこをしていたり。
そうです,30分の間にえるちゃんは,ここちゃんが喜ぶ遊びを理解し,実行していたのです。
そのえるちゃんの頭の良さに驚きました。

という事で,7歳のココちゃんは,たくさんたくさんえるちゃんと遊んでもらって,もう嬉しくて嬉しくて。

画像

その後,サン君とカレンちゃんも遊びに来てくれて,今日の可愛いお客様の写真です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの花がきれいですね〜
きっと愛情たっぷり上手にお世話してるんでしょうね〜

えるちゃんかわいいです〜
4か月のえるちゃん相手じゃココちゃん疲れなかったかなぁ〜
お友達たくさん来てくれたんですね〜
もりりん
URL
2009/07/12 17:17
モリリン様
やっぱり肥料が大事なんだなーとつくづく思っているのです。今年も秋にまたたっぷりとお礼肥えをあげなくちゃ。
えるちゃん,可愛いでしょう?
そして,すごく賢いの。
・・・・3か月の子犬ちゃんに遊んでもらうここちゃんていったい・・・・疑問は残るけれども,ここちゃんの心はいつも青春だ!ということで。
えるちゃんが帰った後は,爆睡していましたよ。楽しい時間でした。
ココママ
2009/07/12 18:00
なんて、かわいいお客様たち♪
エルちゃん、手足がのびて大きくなりましたね〜。
ココちゃん、うれしそうです。ラブラドールが、どすこい!できるとは思いもよりませんでした。びっくり!
師匠ココちゃんの教え方が上手なのかも〜。
ココママさん、えるちゃんを19日のオフ会に誘ってくださって、ありがとう〜★(えるままさんがコメントくださったんです。) ほんと、うれしいです。えるちゃんとココちゃんと、ラフィーのおっかけっこ楽しみだわ〜♪

お庭のバラ、素敵ですね。アイスバーグは、私もお気に入りなの〜。上品な明るいベージュ色がとっても素敵!
スパニッシュ・ビューティははじめて見ました。素敵なウエーブをもった花びらですね。
ハニーサックルって、まるで花の妖精ティンカベルが飛んでいるみたいなお花ですね〜。香りをかいでみたいです。どんな甘い香りなのかな?

ラフィーママ
2009/07/13 21:36
ラフィーママ様
えるちゃんとココちゃんのぶつかり稽古は,すごく楽しいですよ。ワンちゃんって,楽しく遊んでいるとき,意外にも無言なんですよね。
2頭して黙々とぶつかり合ってる・・・・ココちゃんは,うれしくってうれしくって!
夏のオフ会にえるちゃんパパも来てくれるそうで,にぎやかで楽しい会になりそうですね。
薔薇の花,誉めていただいて嬉しいです。
特にスパニシュビューテイは何年も花が咲かなかったので,どんな花だったか,忘れていたくらい。
ふと気づくとピンクの薔薇ばかりな庭。ぼんやりした印象になってしまうのです。
25日,園芸研究家の講演会を聴きに行くので,アドバイスを聞いてこようと思っています。
ハニーサックルの花は,とても不思議な形をしているんです。そして色も白の部分とクリーム色の部分があって・・・。赤花のハニーサックルも可愛いですよ。
ココママ
2009/07/14 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛いお友達。 ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる