ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達,大好き!

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

週末はお天気が悪かったり,用事があったりとなかなかドッグランに遊びに行けなかったここちゃん。昨日の雨が嘘のように止んで,とてもいい天気になりました。
さて,今日はドッグランに遊びに行きましょう。
と・・・その前に身だしなみを整えて。

画像

足の毛が伸びてきて,<バビバビ状態>だったので,すっきりさせましょう。いつも毛を切るのは,ココママの役目です。
最近はずいぶん協力的になってきました。
私は,毛を切るのに真剣で,顔を見ている余裕はなかったのですが,写真を見てびっくりだ。
この憮然とした表情・・・・

画像

久しぶりのドッグラン,たくさん走って遊ぼうね。ココちゃんの表情はイキイキしています。

画像

ジェパードのガイ君。さすがにスタイルいいですねー。

画像

雨上がりのドッグラン。
草が伸びているので,意外にも身体が全然汚れませんでした。

画像

サモッチ君が遊びにきました。
ここちゃんは,サモッチ君を見つけると一目散に走って入り口までお迎えに行きました。

画像

ココちゃんは,しばらくサモッチ君の側を離れませんでした。
仲間がいて,本当に嬉しそうです。

画像

そして,2時過ぎに獅子丸君桃姫ちゃん,ショコラ君が登場。一気ににぎやかになりました。
すぐその後に蘭丸君とジャッキー君,コギタ君も加わり,ますます楽しい。


画像

さあさあ,おやつの時間ですよ。
あっという間に集まる仲間達。
おやつを待っている時の顔って,どうしてこんなに可愛いのでしょう!

画像

虎太郎くんは,サモエド犬が大好きな,柴犬なんですよ。
蘭丸くんと虎太郎くん,走る走る。

画像

ちょっとやそっとの虎太郎くんパンチにもまったくめげない蘭丸君。

画像

桃ちゃんやココちゃんともたくさん遊んでくれました。虎太郎くん,ありがとう!

画像

サモエドのお姉ちゃん達は,パワフルで僕も疲れちゃうよー。

画像

その後,よく分からないけどみんなして,草を食べ始めました。
それもなんだか,寄り添って・・・です。
まるで放牧場のような図ですね。

明日の<ウ*チ>が心配だあー。

7月下旬ですが,気温は22度くらいの涼しい一日でした。たくさん遊んでココちゃん大満足。今夜はぐっすりおねんねだね。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日に会えなかった分、月曜日にたっぷり遊んでもらって楽しかったです。
ミニオフみたいでしたもん!ココちゃんは7歳になっても元気娘ちゃんで可愛いです〜
桃ちゃんもきっとココちゃんのようになるんだろうなぁ〜
そうそう、リベンジ夏オフやりますからね!!
ココパパさんはいつ帰省するのかな?オフ会の日にちまだ決めてないのでもし8月後半〜9月前半でいい日程があったら教えてくださいね!
...「カッパがない」ウケました〜。私の頭の中で陽水の声で歌ってくれています...
獅子桃母
2009/07/22 01:30
ココちゃんやっぱり面白い!
足毛を切られてる時の表情、なんともエラそうで・・・
『我慢してあげるわ』って感じ(爆笑)
日曜日の日は、久々にココちゃんおやつちょうだいパワーに危なく負けそうになりましたよ〜素早くそして力強い・・・それがココちゃんの得意技なんですねぇ〜、ココちゃんといると気が抜けませんね〜。
蘭丸もココちゃんにはそんなに恐れることもなく、でもあっという間にひっくりかえされる・・・遊び方が上手なんでしょうね〜ひっくり返したら満足してささ〜っとココちゃんどっかに行ってしまうし(爆)。
本当にみんな個性があって楽しいです。
JAKの仔サモかわいかったですねぇ〜♡誰か近所の人飼ってくれないかなぁ〜♪
hirokami
2009/07/22 09:16
上の日曜日は月曜日の間違えでした〜失礼しました。
hirokami
2009/07/22 09:19
ココちゃん、笑顔がとってもうれしそう〜♪
オフ会の日、ラフィー地域はどしゃぶりだったので、てっきり中止と思い込んでました。あ〜〜あ、ココちゃんに会えない・・・・・えるちゃんに会えない・・・・寂しいと、窓の外を見ておりました。ドックストックや、えるちゃんの行くドックランで会えたらうれしいです。

PS ラフィーのブログをリニュアルし、新しくスタートしました。これからも、どうかよろしくお願いします。(ペコリ)
http://samoyedo.cocolog-nifty.com/blog/
ラフィーママ
URL
2009/07/25 10:20
獅子丸君桃姫ちゃんママ様
月曜日は久しぶりにドッグランで楽しい時間を過ごせました。爽やかな晴れの日が少なくて,どうも気分は夏らしくないですねー。
リベンジ夏オフ会
8月29日か30日だとすごく嬉しいです。
サモエドのお友達もたくさん遊びたいとみんなウズウズしていると思うよー。
ドッグランの後,ジョイフルに寄って仔サモちゃんを見ました。
ココちゃんが子犬で我が家に来たときは,62日目で7`近く体重があったので,すごくしっかりしていたけど,ジョイフルの仔は,まだとっても小さくて・・・。
優しい飼い主さんにどうか巡り会えますようにと祈るばかりです。
お目目をぱっちり開けた女の子は,子犬だけどとっても賢そうで,すごく可愛かった!
ずっとサモエドの子犬のところばかり見ていたんだよ。

ココママ
2009/07/25 11:50
ひろかみ様
月曜日はとっても楽しかったですねー。
蘭丸くんとここちゃん,遊んでいたんだね。
蘭丸君ひっくりかえしされてたの?
虎太郎君とも遊んでいたけど,さあこれから!と虎太郎君が意気込んだところで,ここちゃんはさささーとどこかへ走って行ってしまう・・・
あの後の虎太郎くんの茫然とした表情が可笑しかったね。
いつ見てもここちゃんのあの飄々とした行動は,笑えるワン。ほんといつも何を考えているのかしら。
犬達の様子を見ていると時間を忘れちゃうよねー。ひろかみさんも言うようにそれぞれに個性があって,おもしろいですね。
娘二人より,ココちゃんのほうが確かに子育ては,大変だったのですよ。<何度も泣いた・・・>
でも手のかかる子ほど可愛いとはまったくその通り。
まったくもう!と怒ったり,笑ったり。
ココちゃんとの時間は,宝物だわ。ふふふ
ココママ
2009/07/25 12:00
ラフィママ様
ブログの引っ越ししたのですね。
スゴイ!
私も変えたいと思っているのだけど,難しそうで・・・写真や文章を書くことは,出来るのだけど,パソコンの仕組みとか全然分からないので。
月曜日は屯田のドッグランでみんな楽しく遊びました。のびのび草原を走る仲間達・・・見ているだけで,こちらもニコニコです。
ラフィちゃんともたくさん遊びたいですね!
次回会う時には,どうぞよろしくね。
ラフィーママさんともお話するのを楽しみにしています!
気温はあまり高くないけれど,じめじめした夏。体調には充分気をつけて,元気に夏を過ごしてくださいね。

ココママ
2009/07/25 12:30
Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say
that I've truly enjoyed browsing your blog posts. After all I
will be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!
Mary
URL
2017/07/30 07:13
This article presents clear idea in support of the new viewers
of blogging, that truly how to do blogging and site-building.
Elise
URL
2017/08/22 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達,大好き! ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる