ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配をおかけしました。

<<   作成日時 : 2009/08/02 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

我が家の紫陽花。毎日花の色が少しづつ変わっていくところが美しい。雨降りが続き,気分が浮かないときも紫陽花の花をみると和やかな気持ちになるから不思議。

画像

ご心配をおかけしました。ココちゃん,完全復活しております。
回復まで,ちょうど1週間かかりました。下痢により体重は減って,かなりスレンダーレデイになりました。
でも大丈夫!朝夕の散歩の足取りも軽く,町内パトロールに励んでおります。

画像

もう二度とこのようなことのないように・・・生ゴミ完全分離方式を採用。
相変わらず,バッグの中に鼻先を突っ込んで,おやつを探してはいるけれど,腐ったモノが一番危ないからね。
体調を壊して,ここちゃんのシャンプーが延期になっていたけれど,すっかりとよくなったので,そろそろかなーと。
身体を冷やさないように,暖かい日にシャンプーの予定です。
それにしてもさっぱり暑くならない夏!
今年は,川遊びに行けなくて,とっても残念です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃん元気になってよかったぁ〜
ここ1週間すごく気になってました。
ココちゃん復活おめでとう!

今年は夏は来るんでしょうか?
せっかく2,3日お天気よかったのにね〜(ちょっと汗かきました)
でもせっかくの日曜日も雨で、水遊びは寒すぎますね〜
もりりん
2009/08/02 13:46
もりりん様
早速のコメント,ほんとうにどうもありがとう!
ご心配をおかけしました。本当にすっかり良くなりました!
1週間,ウンチタイムの度にドキドキしていました。またひどくなったらどうしよう・・・って。
痩せた分を取り戻そうと,ココちゃんは食欲ギラギラ状態なんです<笑>
いつもより,いろいろとトッピングを増量しているのだけど,全然満足してくれないみたいーー。
やんちゃでもいい!
元気が一番だとしみじみ思いました。さて,冷夏ともいえるこの気候。
心配ですね。
美味しいお米のためにもっとしっかりと晴れてくれなくちゃ!ね。


ココママ
2009/08/03 20:05
よくなって、よかったです〜★
納豆、ヨーグルトを毎食食べて、おなかの善玉菌をふやしましょうね。あと、リンゴに含まれるオリゴ糖が、おなかの善玉菌のごはんになってくていっぱい善玉菌が増殖してくれます。1日、4分の1個。
毎食、小さく切ってまぜてあげてください。
1週間も続ければ、小腸はバッチリ完全復活です♪
(リンゴの皮はかならずむいてくださいね。普通のリンゴの農薬量はすごいんです。)

8月、会えるのを楽しみにしてます!
PS.以前のラフィのアドレスは、受信するのですが、返信できなくなりました。新しいブログのブログのコメント欄に記入してくださると、私にだけ見ることができるようになっています。。。。お手数おかけしてごめんなさい。
ラフィママ
URL
2009/08/05 09:43
まぁ〜〜ココちゃん大変でしたね。
お見舞い遅くなりました。ペコン
本当に 元気が一番・・もうゴミあさりはやめようね

ラフィママさん 参考になります!
プー・ゴン次ヨーグルト・リンゴ大好きですよ♪
ちょんぼ
2009/08/06 06:02
ココちゃん、食欲復活おめでとう絶食は辛かっただろうね〜、ココママさんもご飯をあげられないのはとても辛かったことでしょうね〜、どんなに気をつけてても想像を超えるいたずらをしてくれちゃいますからねぇ〜、とくにココちゃんは学習能力と運動神経がいいので悪戯を防ぐのは本当に大変だと思います。

昨日、蘭丸は生きたトンボを食べました・・・。
hirokami
2009/08/06 13:50
コメントどうもありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
ココちゃん復活のお知らせをしてほっと一安心も束の間…また具合が悪くなっていきました。
前回は、あきらかに悪いものを食べたからだと原因がわかっていましたが、二度目はさっぱり思い当たりません。すっかりよくなっていないのに、食事を元に戻すのが早かったからなのか、散歩も控えめにしなかったからなのか…またもや病院のお世話になっています。今回の薬でよくならないようだったら精密検査を…という状況です。
薬を飲んで今日で6日目。明日から薬をやめて様子を見ます。生活は普段と変わらないし、とてもココちゃんは元気なんです。このまま治ってくれればと思っています。
病気とは一切無縁なココちゃんでしたが、この3週間はなんとも不安な毎日でした。それでも本人(本犬)はいたって元気で、いつものいたずらで私達を<牛>にしています。元気になったら、皆さんと楽しく遊ぼうと思っています。よろしくお願いします!
<牛>の意味…「まったくココちゃんだったら、も〜!」「モー!やめてよ…」という具合です。
ココママ
2009/08/13 20:27
ココちゃん相変わらずママさんを牛にしているのですね〜♪ちょっと安心です。
胃腸炎は結構ぶり返しますよ〜ちょっと油断するとすぐまた下痢したり吐いたり・・・。
消化器系が荒れると完全に元に戻るのは時間がかかるし症状がないとすぐに安心して元の食生活に戻ったりしちゃってあらあら〜って、人間もそういうことありませんか〜?親心として心配してしまうんですがそれこそストレスになってココママさんのほうが具合悪くなっちゃうんじゃないかと心配です。
あまり心配ごとを抱えないようにしてくださいね!
ココちゃんが完全復活するのもゆっくりと待っていればきっと大丈夫ですよ〜、そう信じてます。
hirokami
2009/08/22 12:37
Hello there! I could have sworn I've visited your blog before
but after going through a few of the posts I realized it's new to me.

Nonetheless, I'm definitely delighted I came across it and I'll be book-marking it and checking
back often!
Sammie
URL
2017/07/24 13:32
For latest news you have to pay a quick visit the web and on world-wide-web I found this site as a finest
site for hottest updates.
Shari
URL
2017/08/21 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご心配をおかけしました。 ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる