ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月20日井上陽水≪傘がない≫替え歌≪カッパがない≫

<<   作成日時 : 2009/07/21 20:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

7月20日は,厚別区もみじ台のドッグランで,サモエド夏オフ会が開かれる日。それなのに・・・ああー無情!
朝から降りしきる雨。
ココちゃんも窓辺で,雨が止むのを待っています。

画像

雨では,オフ会に参加出来ないココちゃんの心情を井上陽水さんの≪傘がない≫の替え歌で作ってみました。
どうぞ歌ってみてください。
♪♪
もみじ台では   サモエドの仲間が   オフ会を   開いてる

けれども   今日の雨    ワタチには    カッパがないー♪

行かなくちゃ   もみじ台に   行かなくちゃ

ジャムちゃんに会いに行かなくちゃ   カッパがないー♪

行かなくちゃ   ドッグランに行かなくちゃ   

ししももちゃんに会いに行かなくちゃ   カッパがないー♪

雨のオフ会に備えて,カッパをちゃんと用意しなくては・・・とココママ反省。
ココちゃん・・・・ごめんね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『カッパがない』最高〜(笑)でもヤングは知らないかもですねぇ〜(爆)
うちもカッパじゃなくてマントとエプロンの組み合わせなんです〜本当は獅子桃ちゃんみたいな足までしっかりガードのカッパがあればいいなぁ〜と思うのですが、雨の日はどうせ本体(犬)を洗わなきゃならないのでしばらくは今のマントとエプロンで我慢します。
hirokami
2009/07/22 09:04
ヒロカミ様
<傘がない>
私としてはいい発想だとおもったのですが,我が家の娘達もピンと来ないのでした。
歌ってみたけど・・・うけない・・・
世代の違いですね。

カッパですが,サモエドを全面的に包むというのはちょっと無理だもんねー。
獅子丸くん桃姫ちゃんの高性能カッパを参考にココちゃんカッパを探してみなくちゃ。
洋服とかあまり着慣れないココちゃんだから,どうなるのかなーと。
ついでに私のカッパもなんとかしないとね。
それにしても雨の中の12頭!
犬もさることながら,飼い主さんのパワーにビックリでした。
次回のオフ会には,何が何でも・・・参加の方向でと思っています。
ココママ
2009/07/23 07:53
ハハハ・・・何とも言いようが有りません。
カッパは役に立たない状態でしたよ!

ワンちゃん用カッパ 円山クラブに脱ぎ着が簡単なカッパが有りますよ〜〜〜
円山のワンちゃん達に人気です。
お知らせまで・・ウフフフ
ちょんぼ
2009/07/26 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月20日井上陽水≪傘がない≫替え歌≪カッパがない≫ ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる