ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいごはん。

<<   作成日時 : 2009/07/04 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

七歳になったココちゃん。もう年齢的には,シニアの仲間入り。
ドッグフードもシニアのを選んだ方がいいのかなーといろいろ考えていたところ。
ワンちゃんの食事に詳しいラフィーママさんの栄養指導を受けることに・・・なったのでした。

画像

シニアの年齢といってもしっかりとタンパク質は必要なこと。野菜もいろいろあげても良いこと・・などたくさん良いことを教えてもらいました。
とりあえず,簡単に手に入る材料で,難しくないメニューからスタートです。
今日は,鶏肉とキノコのエキス入りスープとドッグフードという組み合わせです。にんじんをちょっとトッピングして彩りよくなっています。
お母さん手作りのスープで,ココちゃん今日も食欲モリモリです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えっえっ?フードの上にのっている白いものはなんですか?鶏肉ですか?
我が家も最近手作り食に切り替えようかと思案中、ジャッキー兄ちゃんがフードを吐くようになったのがきっかけなんですが。フードを減らし米、イモ、野菜類、肉類をゆでてトッピングしてますがウンPの状態が前に比べるとかなり良いのでこのまま続けていこうかと思っています。蘭丸、こぎ太もついでに(笑)
わからないことがあればラフィーママさんに聞けばよいのですね〜。やはり年をとると消化能力が衰えるんですよね〜。
hirokami
URL
2009/07/04 20:14
蘭丸ママ様
手作り食だとウ*チが柔らかくなるのかなーって,そうしたら草むらで取りにくいし・・・と勝手に思いこんでいました。半分くらい手作りのときもありますが,全然大丈夫です。
大きなかたまりの鶏肉を煮て,冷めた頃フードプロセッサーて,ガーガーします。
またそれをスープに戻し,野菜や残りのごはんなんかを入れてひと煮立ちさせて,ドッグフードの上にかけています。白く見えるのは,鶏肉とごはんの色だよ。
ラフィーママさんはいろいろ詳しいので,相談すると心強いよ。
犬は人間よりタンパク質やカルシウムを多く摂取する必要があるようです。
我が家は,精米機を買ったので,5分つき7分つきのお米を食べることが多いので,それもけっこうココちゃんにはいいのではないかなーと思っています。
昆布や椎茸の入った鶏肉スープですから,とっても良い香りなんだよ。
私も同じモノを食べていたりして・・・ふふふ
ココママ
2009/07/05 18:15
わっ、美味しそう〜♪
ココちゃんのお目目が真剣!ビーム★
よかったね、ココちゃん。
ラフィーのごはんが手作り100%のとき、時々味見してるんです。美味しい〜♪
やっぱり、美味しいって、一番のポイントですね。
もし、毛のつやが落ちるようであれば、皮むきのいりゴマ、ゴマ油を小さじ1杯ぐらいあげると、1ヶ月後にはピカピカになりまあ〜す♪
ラフィーママ
2009/07/10 20:13
Yes! Finally something about How we can increase our height?.
Zora
URL
2017/07/21 17:30
We're a group of volunteers and starting a new scheme in our community.
Your web site provided us with valuable information to work on. You've
done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
Julius
URL
2017/07/24 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいごはん。 ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる