ココニコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日,ワンワンフェステバル。

<<   作成日時 : 2009/06/13 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ボランテイアドッグの会主催のワンワンフェステバルが,酪農大学の芝生広場で開催されました。
5月下旬だというのに,この日はものすごく寒くて,冬用コートが必要なくらいでした。息も白かったんだ。寒さに震える私達なのに,ココちゃんはたくさんのワンちゃんがいるので,会場に着くなり興奮状態で寒さなんかへっちゃら。

画像

ココ家のツツジも満開です。
そして,フェステバル会場で,優しいお姉さんにつけてもらった,ピンクのエクステ!根もとに着いているビーズが,見えないのが残念・・・。毛に埋もれてしまった。

画像

さくらちゃんもエクステをつけてもらったよ。ピンクのワンピースは,ラブラドールのお友達の手作りなんだって。
レースのリボンがチャームポイントのサマードレスが素敵でしょ。

画像

リボンナポリンちゃんと2ショットのサクラちゃん。
初めてナポリンちゃんに会って,さくらちゃんちょっとビビッていました・・・確かにはじめはビックリだよねー。

画像

遠くに白い犬・・・・!!
と思って近づくとあれれ,蘭丸君でした。コギ太くんジャッキー君と一緒だよ。
怖いココ姉さんの隣で,蘭丸君緊張気味・・・!

画像
画像

セラピー犬紹介のコーナーで,サモエド犬の写真発見!
私もココちゃんを飼ってすぐの頃,セラピー犬のボランテイアをしてみたいと思ったこともありました。
が!
どんな仕事にも<適性>というモノが,ありまして・・・ココちゃんの現在の仕事は,食卓や台所がきれいに片づいているか見回りすることとお母さんが運動不足にならないように散歩に連れていくこと。
宅配便のお兄さんを笑顔で迎えること・・・などです。
それにしても,セラピー犬として活躍のサモエド犬ちゃんには,がんばってほしいなあー。
おじいちゃんやおばあちゃんに笑顔を届けているのでしょうね。

画像

ワンワンファションショーにさくらちゃんとゆめちゃんが出場です。
色違いのワンピースで,爽やかに歩きます。ココちゃんは応援でーす。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その節は寒いところファッションショーが終わるまでお付き合い下さいましてどうもありがとう♪

それにしても、うちのコ本当に可愛いぃ〜
ナポリンちゃんとのツーショットの画像もとっても良く撮れてますね♪
さすがココママちゃん腕に磨きがかかってきてます。

あちこちのお庭でクレマチスが咲いてきてますね〜
大好きなお花です。

昨日はどうもありがとう。
早速届けましたよ。
とっても感激しておられました。
さくらママ
URL
2009/06/14 13:02
さくらママ様
特急便で届けてくれたのですね!本当にどうもありがとう。
けさ,お電話を頂きました。
お話をしながら,なんだか私は涙が出て来ちゃって・・・
ナポリンちゃんとの写真は,珍しいから,喜んでもらえるかなーと思いました。
さくらちゃん,とっても怖かっただ楼に・・・頑張ってモデルをしてくれました。エライです!

クレマチスはだんだんおわりに近づいて来ましたよ。今度は,薔薇の季節です。満開の頃,見に来てねー。
サクラ家は,本格的野菜作りに頑張っているのですねー。収穫が楽しみだね!
枝豆も植えたかい?
焼き肉パーテイも一度開催したいものです。
よろしくお願いしますねー!
ココママ
2009/06/14 21:37
酪農学園大学ってすご〜く広大なんですねぇ〜ちょっと牛臭いのはたまに瑕ですがあんなに素晴らしい環境で学べる学生さんたちが羨ましかったなぁ〜。
この日はココちゃんに偶然会えてとってもうれしかったです。さくらちゃんと白黒コンビで仲良くピンクのエクステつけてかわいいです!でもサモってほとんど隠れちゃうんですよね〜
セラピードッグを見たくてこの会場に行ってみたのですがさすがに落ち着いていておとなしいおっとりした子ばかり〜、ちょんぼさんがおっしゃってた『犬にはちょっと負担がかかる』っていう言葉もあってやっぱりセラピー犬は無理だなと実感しました。我慢強くないと難しそうですね〜蘭丸はダメ飼い主のせいでどんどん我慢できない男になっちゃってます(汗)
hirokami
2009/06/16 10:18
ひろかみ様
酪農学園大学,とっても素晴らしいキャンパスでしょう!
学園祭<白樺祭>が9月に開催されるのですが,そのとき販売される<肉牛研究会で作った>ソーセージとベーコンがとっても美味しいのです。私は毎年購入しています。
とくにベーコン!
このベーコンで作った,カルボナーラは,最高に美味しいです。
さすがに酪農学園だけあって,動物好きな学生さんが多く,挨拶だよーって,ココちゃんがいきなり顔を舐めっても大丈夫な人もいるの。これってすごい犬好きよね。
ブログにも載せましたが,セラピー犬として活躍しているサモエドちゃんがいる事が嬉しかったです。
サモエドはスピッツににているから親しみを感じるおばあちゃんおじいちゃんが多いと思うのです。
ただ,やはりセラピー犬となるとクリアしなければいけない事も多く,飼い主のなみなみならない努力が必要なのだなーと思いました。
しかし,蘭丸君が我慢出来ないオトコ・とはどういった事なのか・。
蘭丸君はママのこと大好きだから,信頼を高めて,いろいろな事にチャレンジ出来と思うよ。
そしてまだまだ<若い!>期待してます!
ココママ
2009/06/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月24日,ワンワンフェステバル。 ココニコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる